MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

やりたいことより、やりたくないことを

挙げるといいよーと以前誰かに言われたことがありまして。

 

 

仕事や進路に迷ったら、何をやるか?よりも

何をやりたくないか?を考えた方が、人生を思うように指揮出来るという意味です。

 

 

例えば、

 

通勤ラッシュの電車に乗りたくない

ストッキングは履きたくない

週5*8h労働は嫌

事務職は嫌

ルーティーンワークは嫌

(これ私です)

 

とかね。

 

ワガママじゃん?とかそんなん置いといて。

とにかく書き出しましょう。

 

自分のやりたいことや好きなことが浮かび上がるので、あとは邁進あるのみ。

 

まあ好きなことで食べていくって、大変です。

フリーランスなんて不安定だしな。

 

でもやりたくないことをやって我慢して、安定した収入を得るか、

やりたいことをやって、不安定だけど日々楽しい生活を送りたいかは自分で選べる。

 

正しいとかではなく、自分の選択の積み重ねが人生なので、好きに生きたらいい。

 

それでも決まらないなら、進撃の巨人を見て。 

Netflixでやってる。それか漫画読みましょ。

悩んでる自分が小さく思えるよ。

リヴァイ兵長の壮絶な…あなた人生何周目?ってくらい残酷な人生に比べたら、生きようって思うはず。

 

f:id:madokaraqssharqi:20240411211134j:image

潔癖症なんやで、リヴァイ兵長は🤍