MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

スナフキン

www.moomin.co.jp

 

色々生徒ちゃんたちとお話しする機会がありまして。

お互いにスナフキン気質だねーー♡と意気投合。

 

基本、自由でいたい。

自分の世界観や心地よいこと、快適であることが大事。

お金儲けよりも、ふわっと行きたいところへ行きたい時に行ける身軽さのある人生が一番。

 

思い起こせば、私と仲良い友達やダンサー仲間、生徒ちゃんたちはスナフキン気質が割と高め。

でも皆賢いから、上手く周りに擬態することも出来る。

(私は擬態できなくもないけど、すぐしんどくなるのでそういう場所へは行かない)

 

こういう生き方は大変なのかな?と思うけど

まあ人生そもそもハードワークなので、なんとかなると思ってます。

どん底に強いしな、私(占い師さんにも言われたYO)あはは。

 

歳を重ねるということは、転んでも立ち上がり方、受け身の取り方を知ることで

スタスタ自分の行きたい道に行けるようになるということなのかもしれません。

 

そんな2024年春。