MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

姿勢は意識的に行わない

 

いつもお世話になっているトレーナーの先生の呟きに書かれているので、

ぜひご参照ください!!

 

私がレッスン中に呼吸について、お客様にあれこれ言わない理由がこれです。

 

あといわゆる「いい姿勢をキープする」ってどうなんですかね?

前から言ってるけど。

 

人間は、環境に応じて姿勢が変化するので

例えば「反り腰だからお腹に力入れて維持する」って、

それは無理があるのではと思います。

 

いろんな方向に動けることが、体の機能が向上するし

痛みの緩和や可動域の向上に繋がります。

 

ついでに言えば、いろんな方向へ動けないから

肩こり、腰痛、膝痛、股関節の詰まり、歯軋りなどなどが起こるのです。

 

猫背がダメ。

反り腰がダメ。

 

ではなく、いろんな方向や姿勢になれる身体を

目指しましょ❤️‍🔥

 

 

やっぱり人間、動いてなんぼ。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ :゚・*☽:゚・⋆ ┈┈┈┈┈┈┈┈:゚・*☽:゚・⋆┈┈┈┈┈┈┈

HP https://ruru-pilates.jp

公式LINE  https://lin.ee/ZiKmSnB

Instagram  https://www.instagram.com/madoka.pilates

┈┈┈┈┈┈┈ :゚・*☽:゚・⋆ ┈┈┈┈┈┈┈┈:゚・*☽:゚・⋆┈┈┈┈┈┈┈