MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

インボイス制度

インボイス、、、、

 

まあ目から火🔥噴くよね。

怒りのPC作業でなぜか人差し指突き指したよね。

 

痛。

 

納税は国民の義務ですから払いますとも。

でもさ非課税世帯に税金ばら撒いたり(子育て世代や若者に配らないのは何故?)

中国人留学生に手厚い補助金出したり(日本人学生にはなぜ出さない?)使うとこ違くない?と私は言いたい。

 

 

あと、この制度で取引先側(フリーランスと契約してる企業など)の人としての振る舞いが如実に現れますね。

 

 

結局、人対人なので。

 

 

フリーランスで働いている周りの人たちからも、いろいろ話を聞いてますので余計に実感中。

 

まあこれからはフリーランスは課税業者にならないとやっていけなくなる時代になるのでしょう。

 

 

いろいろ動き出してるからいいんだ。

負けない、めげないの精神で生きます。

 

何を動き出しているのか?を早く知りたい人は、直接聞いてね♡

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20230926232716j:image