MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /PHIマットピラティスインストラクターMadokaのブログ。

蕁麻疹と最近見た映画と香水と

何十年かぶりに蕁麻疹出ました。全身に。

映画見ようと張り切って身支度していたらこのざま。

うわああああと慌てふためく私に、息子は(5歳)

「ママ、落ち着いて。お仕事(掛け持ちしてるとある仕事のこと)辞めちゃいなさい」

と声かけてくれました。

 

・・・冷静だな、君は。優しさが沁みるYO。

 

この日の前夜はいつも使っている保湿クリームに突然かぶれたのです。

肌機能低下中。気づかない合間に溜まっているストレスが限界値を超えた模様。

 

そんなドタバタ劇を起こしながら見に行ったのは、最後の決闘裁判。

f:id:madokaraqssharqi:20211103211548j:plain 

 


www.youtube.com

ベン・アフレックマット・デイモンが脚本を書いて

監督がリドリースコット。

 

ネタバレちゃうからあまり書けないけど、この作品出てくる男の人全員嫌なやつです、ほんと。

でも構成や脚本が良すぎるのでおすすめです。

 

女性の人権や、医療、科学が無いに等しかった時代(1300年代のフランスが舞台)のお話。

とにかく役者さん達の演技(特に目がすごい)が圧巻すぎて・・・

まだ見てない方は是非。

 

 

さて、蕁麻疹出たことで自分のストレス緩和政策が機能していないことに気づいたこの頃。

交感神経優位なことしてたら、そりゃあかんよねーと。

 

だもんで自分の好きな匂いを嗅いで、嗅覚から落ち着かせていこうとなり

スタメン入り香水買いました。

f:id:madokaraqssharqi:20211103205055j:plain

よか匂い♡

スンスン嗅いじゃう。

 

 皆もテスターでクンクンしてみて☺︎