MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ポンコツな母(私)と寛大な息子の話

とある日のこと。

用事があり息子と郵便局へ。

 

手続きを終え、ペラペラ喋りながら帰宅中、ふとカバンを見たらスマホが無い。

 

ポケット触ってみても無い。

 

 

ぎゃあああああ、郵便局にスマホ忘れたっ!

◎ちゃん(息子の名前)!足早いから走って郵便局へ先に行ってきて、職員の人に聞いてみてええええ!

 

分かった!

 

素直に走りゆく息子。

 

再びカバンの中を漁りながらドテドテ走る私。

見事に無い。ぬおお!

 

と、ジーパンの後ろポケットを触ったら、

懐かしい触感が…🌟

 

はい、スマホありました。

 

前ポケットしか確認してなくて、このザマ。

 

 

◎ちゃあああああん!ごめん!あったよおお!

 

と、謝罪しながら息子に走り寄ったら

 

満面の笑みで

スマホあって良かったね!

 

と一言。

 

 

え、優しすぎる。。。

 

どしてそんな優しいの?お母さん、ちゃんと確認しなくてごめんね。走らせてごめんね。

 

僕はね、謝ってくれたらそれでいいの。

問題が長引くのが嫌だから。

僕は許す系だよ。

優しく強い人間になりたいの。

 

、、、、(私、絶句。このあとハグ祭り開催)

 

 

怒りスイッチ入ると、なかなかOFFに出来ない私から生まれたとは思えん大人な発言。

 

貴方は既に優しくて強いよ、十分。

その優しさゆえ、自分の幸せを他人に譲らないか心配になる母です。

 

子供ってふとしたときに大人もびっくりな発言をするよね。

成長してるんだなあ。

 

 

 

 

でもその後、マックの🍟の取り合いになり喧嘩しました。

食い意地BoyとMother、、、