MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

学びの秋🍂

f:id:madokaraqssharqi:20231113081116j:image

脳と脳神経🧠

 

 

レーニングしてるのに、体型が変わらない

姿勢が良くならない

痛みが変わらない

パフォーマンス(踊りや競技等の)の質が変わらない

過食をコントロール出来ない

忘れっぽい

計画を立ててスケジュールをこなすことが難しい

 

などなど…

 

 

こういうケースの場合、どういう原因が考えられるか?脳神経からアプローチしたら変わるかも?というセミナーでした。

 

 

自分なりに勉強📖してきてはいるけど、講義を聞いて、猛省したり点が線になったりと頭フル回転。

 

 

まあ人間が健康になるには、呼吸や栄養等が土台なので、介入するならまずはここからなんだけどね。

 

 

身体に対するアプローチはたくさんあって良い⭕️

 

でもクライアントさんの主訴、表情、声音等で見抜いて、大体のエラー原因を予測して、どのようにレッスンを組み立てていくかを45分、もしくは60分内で行い、成果を(この場合は主訴改善)出せねば指導者としてダメだなあと実感。

 

まだまだひよっこ🐣である改めて気付いた二日間。

でも伸び代いっぱい!とポジティブに考えて生きようと思います。