MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

大体12月は体調崩しがち

風邪は引かないけれど、身体がなんとなく重い。

お腹空いてるけど胃に入っていかない。

頭を動かすとグラア〜とめまいが頻発。

 

f:id:madokaraqssharqi:20231227181146p:image

 

なぜだ?!と調べまして。

多分これだなと思っためまいの原因↓↓

 

末梢性めまいの中でも多いBPPV。

BPPVとは、良性発作性頭位めまい症のこと。

 

※ちなみに11月くらいから起きるように。

 

これは耳石器の剥離によるもので、発生要因の1つとして体内ミネラルアンバランスが挙げられる。

 

 

なんでも体内pHの酸性化により、耳石を構成する炭酸カルシウムが溶け出し剥離が起こると考えられているそうな。

 

体内pHを弱アルカリに保つためのキーミネラルがマグネシウム

 

と、あったのでサプリを飲みました。

iherbバンザイ🙌

 

年末に向けて、ゆっくり休みなよーと神様が言ってるんだなと思って、仕事納め(12/28)が終わったらゆるゆる過ごそう。

 

皆様も、身体には気をつけてゆっくり休んでくださいね♪

 

それでは良いお年をお迎えください♡