MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

子育てと私とニャンピョウ

私、仕事の予定を土日月にはなるべく入れないようにしています。本音は働きたいけれど。

 

なぜなら、だいたい息子が体調崩すの金曜夜か土曜朝なんですヨ。統計上ね。

 

 

それを気づかずに、以前は予定入れたりして、息子熱出して白目剥くと言うパターンが昔はありました。

 

子育てって予想外のハプニングだらけ。

成長するにつれて、悩みの質が変わる。

とにかく重くなる(小学生って忙しい!学業、宿題、習い事、人間関係諸々)ように感じてます。私だけ?

 

わかってはいるけど予定がズレたり方々に連絡しなきゃだったりすると、心が荒みますね。

仕方ないんだけどさ。


私も小さい時は必ず発熱したらマーライオン(嘔吐祭り)になって、母に看病してもらったもんなあ。


でもいろいろ諦めたくないし、育児を言い訳にしたくないし…と心の葛藤が激しくなります。

 

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20230628002935j:image

育児は修行。

 

心の中にニャンピョウを飼おう。

(ニャンピョウ知らない人は、うすた京介著"ピューと吹く!ジャガー"を読んで)

 

 

メコッ。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ :゚・*☽:゚・⋆ ┈┈┈┈┈┈┈┈

HP https://ruru-pilates.jp

公式LINE  https://lin.ee/ZiKmSnB

┈┈┈┈┈┈┈ :゚・*☽:゚・⋆ ┈┈┈┈┈┈┈┈