Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

4月からのクラス編成について その1

Miho、aclab、mysha、Nadiyaたちインストラクターによるレッスン内容です。

振付クラスの課題曲ですが、Miho&Nadiyaクラス=ドラムソロ。mysha&aclab=オリエンタルで進行中。

 

入門クラス・・・体験レッスン可。変な動きにならないように基礎をしっかり身につけましょう!というクラス。元気に楽しく動きつつ、女性らしい身体を手に入れることが出来ます。入会して間もない方から経験者の方まで、受けて欲しいレッスンです。何回も言っていますが、基礎を侮るなかれ

 

振付クラス・・・体験レッスン可。「上手になりたい」「1曲仕上げてみたい」と思ってる方にオススメ。入門クラスと併用して受けてみて下さい。リズムなど音楽の説明もあります。楽しみながら踊っていきましょう。サガット(ジルorフィンガーシンバルとも言う)を使用しますので、予めご用意下さい。入手方法が分からない方は過去記事ブログを探すor講師まで!

 

これまた何回も言ってますが、振付だけ覚えた所で上達はしません。

しかし同時に基礎をしっかりやれば、もっと上達する&楽しく踊れます。

ベリーダンス道とは螺旋階段のように、上がったり下がったりの繰り返し。

f:id:madokaraqssharqi:20150206105150j:plain

全然階数が上がっていないように見えたりする日もあります。

でも少しづつ積み重ねていけば、螺旋階段のさらに次へ続く道が開けるのです。

 

この2つのクラスを通してのゴールは「動くのではなく、踊る」ということ。

体操じゃないし、エクササイズでもないです、ベリーダンスは。

 

一緒に考えましょう。道中を楽しみましょう。

お待ちしています♪

 

※レッスン日時はHPの「Schedule」から!

 

~過去記事Link~

・当スタジオインストラクターのご紹介