Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

レッスンについての思い

 

私の教えるクラスはIzumiスタジオにおいては異質・・・というか、

だいぶマニアック。

他の先生とは異なります٩( 'ω' )و

(Izumi先生曰く、Madokaはそれでいいのよーと笑顔で言われました。自由にやらせてくれる先生に感謝です)

 

もちろん指導法も最終的なゴールも。

 

 

まず、私のクラスでは≪技術だけ≫を教えるクラスではないです。

 

その技術を習得するための体作り、表現力、創造力、集中力を産み出すヒントを教えています。

 

※誤解の無いように言っておきますが、教えているからといって、必ずしも出来るように・備わるようになるわけではないです。

なぜなら生徒さん自身の練習や、感性を育てるためにその人が日頃何をしているかが大事だから。

受身だけでは出来るようにならないってことです。

あと客観的に自身を見ることも必要。ワタシ出来てる!という人ほど、出来ていない。すんごい不思議だけど、人は見たいようにしか見ないから仕方ないのかな?と思うこの頃(Madoka経験談より)

 

ふふふ、なかなか表現力や創造力、集中力を育てるレッスンてないから

興味あるでしょ??(*´∀`)♪

 

 

なんというか…

 

ベリーダンスを踊る上で、

続けていく上で、

 

迷いや気になることが出来たときに、

私のクラスに出たら答えが見えてくる、

 

というクラスになったらいいなー

と個人的には願いつつ進めています☆

 

 

常に進化し続けたいという私自身の思いもあるので❤

 

 

そんなわけで興味がある人は遠慮なくお越しやすー

 

◆6月!札幌オープンクラスこちらをクリック☆

●横浜レッスンは毎週金曜 入門&初級クラス担当中。

体験&単発受講は随時受付中です。こちらをクリック♪

 

f:id:madokaraqssharqi:20180223102500j:image