MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】11/17レッスン日誌

 
初級クラスはまた改めて曲の◎◎◎ミ◎◎を見つけるところから!
 
柔らかく踊る、音楽と一体になるには欠かせない作業です。
家でも是非訳詞用紙を見ながら、音楽を聴いてみて下さい♡
 
あとは表情だね。皆、顔コワイアルヨ。
まあ表情筋が足りないからなんですが。こればかりは鍛えるしかないです。
 
振付だけ覚えても、
顔が出来ない・音楽聴けてないなら踊りではなく、ただの体操になっちゃいます。
 
いや〜踊るって大変。ほんと。
でもそれだけ奥深く楽しい世界でもあるので、一緒に頑張りましょう!
 
 
入門クラスは彼女について♡
f:id:madokaraqssharqi:20151117224900j:image
彼女でお馴染みのアノ曲と言えば?!
 
ところで最近、寒い?せいか身体固い人&筋力不足な人が増えてるぜよー。
初級クラスもだけど。

というわけで、背骨ゆるゆる体操とテニスボールストレッチは是非!レッスンだけじゃ柔らかくならないので、お家でもやって欲しいな♡

あとは体幹筋トレも久々にやりました。うふふ。たまにはやらないとだね〜。毎日3分!継続してやるとだいぶ変わるよ。

 
とにかく身体基礎が出来ていれば何でも出来る!と言っても過言ではないのDA。

今日やったバリエーションも、上記2つが出来てないと作れないしね。

 
f:id:madokaraqssharqi:20151115195559j:image
 
そんなわけで、土台からしっかり作っていく火曜夜入門クラスはオススメです❤︎
お待ちしています。