MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】3/27 レッスン日誌

 

1週間ぶりのレッスンー!!

踊れるって幸せ。

 

小菱形筋と大菱形筋を触ったり(結滞動作がしやすくなる♪)

ジャンプしたり、アスリートがやってるエクササイズやったり。

 

 

踊る前にちゃんとスイッチを入れてあげると、身体が良い位置に居てくれるので

何気にとても大事。

 

 

レッスンでも話しましたが、自分の得意なことばかりやっていても

成長のスピードは「足し算」でしか上がっていきません。

しかし、苦手なことに挑戦すると「かけ算」で成長のスピードは上がります。

 

 

身体にたくさんのパターンを作ってあげるには、いろんなジャンルの踊りに

挑戦することも必要です。

(あくまで楽しさのみを優先するなら、自分の好きなジャンルだけ踊ってね)

 

 

フォークロアやってますが、参加している生徒さんたちの身体は成長&変化中です。

うふふ♪良い感じ。

振り付けは進まず、復習のみ。

来週は進みますよ〜〜

 

蒲団・重右衛門の最後 (新潮文庫)

蒲団・重右衛門の最後 (新潮文庫)

 

中学生ぶり!??に読む田山花袋

蒲団という話があまりに衝撃的で(当時は)また読み直すことにした!