MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

時代が変革している時の心境について

アクセス解析を見てると、ベリーダンスネタよりは

私の内面についてつらつら書かれている記事の方がアクセス多いです。

 

人の心境なんて、そう簡単に知れるものでもないし

色んな考えがあるから面白いと思ってくれているのかな・・・??

だったら嬉しい。

 

 

さて、コロナ騒動で今世界中がわちゃわちゃしている最中。

怒る人、不安が強まる人、落ち込む人、活動的になる人、静観する人色々です。

 

個人的には自分の優先順位が分かっていれば、そんなに悩むこともないかなと思っています。

私の場合は、まず息子。次に仕事と自分。これ以外の優先順位は知らないです(あれ、夫は??笑)

 

もし独身だったら、まず仕事。次に自分となっているのでしょうか・・・。

何もかも抱えて生きるのは大変なので、何を優先するか?を考えて、行動すると

色々回り始めるんじゃないかと思います。

 

 

自分のポジションや、やっている事に元々そんなに執着がないから、

こういう考えなのかもしれません。
だっていずれ変わるだろうし、必ず終わる日がくるから。

変化はあるのが普通で、それは常に起こるもの。

特に女性はライフスタイルが男性と比べて変わる機会が多い(結婚、出産等)

 

ゆえに、やる事やポジションが変われば、自分の思考も変わります。

変わるというか、変えないといけない。
出産・育児を経て、つくづく実感しています。


現実が変わったのだから、自分の中身も変える必要があるんですね。
しんどいけど、ほんと。


でも長い人生の中で、今がそういう時なのだと思うようにすると
少しは肩の力を抜いて、今を楽しむことが出来るかもしれません。

 

それでもダメなら、チョコパイ食べよ!

チョコパイは無敵だから。

 

 

 


丸山礼、1人家焼肉をします!

これ見ると焼肉食べたくなります。見て。