MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

タイトル無し

 

愛猫しぃちゃんが亡くなって、1週間経ちました。 

まだ家の中にいるような気がして、しぃちゃんがいつもいるキャットタワーや窓のところへ見に行ってしまいます。

 

でも居ない。当たり前なんだけどね。寂しいな。

 

 

とある日、私がリビングでオイオイ泣いていたら

トトが体をスリスリしてきてくれました。

 

 

 

 

トトにはしぃちゃんが亡くなったことを話したのですが

「?」みたいな顔してて。

 

ただ、私の姿が見えなくなるといつにも増して

おわあおわあ、と鳴くので

彼なりにしぃちゃんの死を受け止めているのかもしれません。

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20200609201538j:plain

芍薬の花が綺麗だったので、しぃちゃんに見せようと買ってきました。

私がこの世で一番好きな花でもあります。

 


後悔とか哀しみはまだ癒えないけれど、今は彼女を思い返しながら

ゆるゆると生きようと思います。

 

「何かに成らなければ」とか「こうであるべき!」という縛りみたいなものから

離れて、痛みや寂しさを見つめる必要な時間であると思うので。