MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

深夜のラーメン鍋はなぜあんなにも美味しいのでしょう

私が深夜の空腹時に食べているラーメン鍋レシピをご紹介。

唐突ですが・・・美味しいのよ、これが。

 

お腹すいた時に、晩御飯時に、お昼時に、ぜひ。

 

用意するもの。

 

・マルタイ棒ラーメン

・白菜

・にら

・青梗菜(小松菜とかでもOK)

・キノコ類(椎茸、えのき、舞茸など)

・冷凍シーフードもしくは好きな肉類

・醤油

コチュジャン

・キムチ(適量)

・創味シャンタン

・ニンニクすりおろし(お好みで)

 

<作り方>

①上記野菜を適当な大きさに予め刻む。500mlの水を沸かした鍋に

コチュジャン(大さじ1)

ニンニクすり下ろし(適量)

創味シャンタン(大さじ1)を溶かし入れる。

 

②野菜を入れてある程度煮込んだら、冷凍シーフードとキムチ投入。(肉類でもOK)

 

③マルタイ棒ラーメン(1本)入れて3分煮込む。(付属のスープの素も鍋に入れる)

 

以上で完成。

 

辛いの嫌いな人はキムチやコチュジャンは入れなければOK。

ビールと共に飲むとさらに美味しいです。

 

レシピ参考はあみにーちゃんねるから♪

(料理がめちゃ上手なんよ、ほんと。パンはもちろんせんべいとか作っちゃうんだぜ?)

www.youtube.com