MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

自律神経と進撃の巨人

進撃の巨人(まだ話すよ?)ですが、

漫画で全話読んだけれども、Netflixアニメを最新まで見て(完結編は秋!)

 

やっぱり泣く。

 

で、また漫画読み返す、、、という巨人祭状態。

とにかく深いのよ、物語が。

 

ヒグチアイ / 悪魔の子 (アニメスペシャルVer.) | Ai Higuchi “Akuma no Ko” Anime Special Ver. - YouTube

この音楽も泣ける。

 

 

こうやって自分の好きなものを集めて、レジリエンス(防御力)を高めることで

自律神経を強化していくのです(先日受けたニューラルコンディショニングセミナーの影響)

 

これを高めるには他にも色々あるんだけど、

結局、運動ありきだし栄養ありきだし睡眠大事だし、

自分の体は『自分でケア』するのが1番(能動的に!!)

 

いわゆるボディーワーカーって

あくまでその人の体を良くするサポート存在でしかないのです。

 

その人が抱えている症状は治せないけれど

寄り添うことは出来ます。

 

だからどうケアしたり、鍛えていいのか分からなくなったら気軽に聞いたり

施術してもらったりパーソナル受けたりしてみて下さい。

 

 

でも最近つくづく思うのは睡眠。

8時間寝ると調子が良いです。私の場合。

 

 

最近不調気味だなあと思う人は、とにかく寝ましょ。

 

f:id:madokaraqssharqi:20230514191308j:image