読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

「ベリーダンサーになるにはどうしたらいい?」

ベリーダンス徒然
 
 
これも多い質問。
 
 
結論からいうと・・・
 
誰でもなれます。
自分で名乗ったその瞬間から。
 
 

f:id:madokaraqssharqi:20161030133939j:plain

Love Naima Akef♪
 
 
ただ見に来てくれたお客様が、自分の踊りを見て感動してくれる・また見たい!と思ってくれていて、たくさんの方から支持されているダンサーだとなお良いですね。
 
 
これだけじゃ分からんばい!という声が聞こえそうなので、
下記のブログをご覧ください。
 
ttp://blogs.yahoo.co.jp/bellycostumenz/34243741.html
※h を冒頭につけて飛んでね。
 
とても分かりやすく書かれています。
 
 
「なりたい!」ではなく
なったあと、お客様に踊りを通して何を提供できるか?が大事。
 
提供できるものが無いのに、ベリーダンサーですっ❤︎と言われても
お客様は困惑してしまうかと。
お金と時間を払って見に来てくれる方に失礼な話でもあります。
 
 
イントラになるには?と同じですが、
踊りが上手なのを見たくて、人は観覧に来ないので。
 
 
ショーというのは他人から見たら非現実的なもの。
 
だから見に来てくれている人を現実に戻してはダメです。
(例えば…髪の毛バサバサメイク薄い、衣装から下着が見える、小道具を床に落とす等)
 
そのためには、日々鍛錬しつづける向上心が必要不可欠だと思います。
そもそも鍛錬なしに立てる舞台なんて無い。
 
見た目の華やかさとは違って、実際は地味で過酷な仕事ですが、
それでも目指したいという方がいるならば、是非挑戦して欲しい・応援したいなと思っています!