Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

自分の体とオススメせんべい

 

昨日のアクセス数がすごかったんじゃが・・・

一体なにがあったんや?!!!

ドキドキ。

 

話変わってイチローの話↓↓ おもしろいです。興味深いです。


イチロー、大谷翔平やダルビッシュの肉体改造に苦言

 

ベリーダンスを踊るに当たって肉体改造・・・というかトレーニングする人も居ると思うけど(プロダンサーとか)

 

なによりも自身が本来持つバランスに気付くこと・それを保つことが大事なんだなーと

せんべい食べながら納得。

 

 

怪我には必ず理由がある。

それを野球の一部と思うのではなく、防ぎ方は必ずある。

 

 

と言っているのですが、ベリーダンスにも同じことが言える!

 

 

美しく魅せるために、身体に負担をかけて傷めるのは仕方ない

と思わないほうがいいです(あくまで私の考えですが)

 

そもそもベリーダンスは身体に負担をかけて踊るものではないので。

(バレエは別だけど。何故別なのかは長くなるから直接私まで)

 

いずれにせよ、自分の体を知るってとても大事。

知らない人のほうがきっと多いのだろうけど、一生付き合う自分の体について

時には耳を傾けてもいいのかなと思う。

 

そんなわけで最近、札幌在住時の自分の体と東京リターン時、

それから産後を経た自分の体を思い返して、あれこれ分析しています。

 

そしたら骨盤とストレスの関係とか、体の使い方の変化とか(踊っているときの)

いろいろ気付きがあって面白いんだな、これが。

 

 

 

人生は変化するもの。

そして自分の体も変化していくもの。

 

 

 

いと深し。

 

 

 

PS このせんべい、うおおと椅子から浮くくらい美味。ぜひ食べてみて❤