Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

夢のあとさき☆公演感想☆

 

げー、書いていたのにUPしてなかったわい。

お時間ある方は是非読んでくださいませー。

 

 

日本のベリーダンスショーにおいては革新的ともいえるこのSHOW。

そしてSaliさんの思いが詰まった公演。


Hadiaを中心に、日本人ダンサーがただ出てきて踊る・・・というのではないの。

物語があって、皆それぞれ役があってそれを演じながら踊るというもの。

 

めったにないよ、こんな大掛かりで創造性に富んだ公演は。

 

四季をテーマに、日本人ダンサーが踊るのですが、

そこへバレリーナも登場人物として出てきます。

 

なぜならくるみ割り人形をモチーフにした作品だから☆

 

これを観ずして何を観る!??と思って申し込んだ私。

夜の部でしたが、結構席が空いていたので

もっとたくさんの方に観てほしかったな。

 

私は今回ストーリーもそうですが、目線や表情を中心に見ていました。

中でも、バービーマコさんの目線に鼻血がでました。

なんて言うんだろう、射抜かれる!みたいな感じ☆

 

そしてSaliさんの笑顔にほろほろと心が温まり、

Hadiaの慈愛に満ちた表情にぐっときました。

 

音楽の中に居る、ってこういうことよねとしみじみ。

私も居るようになりたい。

 

生徒の皆も、いろんな舞台を見に行ってね。

何観たらいいか分からんて人は、コンサートor映画から始めてみましょ。

あとはミュージカルとかバレエとか他ダンスの公演とか。 

 

見る目を養うのも大事よん。

 

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20171212195501j:image

ママ友でもあるTiltaイントラyuccoさん。そしてHadia❤︎