Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【横浜】2018年1月5日 入門レッスン日誌と美容情報

 

あけおめー☆ことよろー!!

 

f:id:madokaraqssharqi:20180105183954p:plain

 

 

久々皆の顔が見れて嬉しかったです♪

でもまだまだ会いたい。

以前顔出してくれていたあの生徒さんは元気じゃろか…

ふらりと遊びに来てね~

 

さて、新年最初のレッスンは

私の要望により(うふふ)筋トレ

あとお尻や背中を鍛えたいという意見をいただいたので

 

ジーニーアームスwith爪先立ち(ピラティス

スクワット

スワン(ピラティス)をやりました☆

 

あ、もちろんテニスボールで足裏リリースもやりました。

これは欠かせない。

 

やっぱね、皆がいるとやるよね。

一人だとさぼっちゃうつーか。休みボケがOFFになりにくい。

今日から私もやろう。

 

さて、今日のお題は「背骨と内腿」

 

背骨が自由ならば、たいていのことは出来ると思うの。

24個の骨が伸びやかに動けるよう、踊っていきました!

 

ツイスト(ひじはイ、だよ。手の上に子猫やで)

ショルダーシミー

 

お次は内腿。

マスク紐でスイッチ入れたらならば、ブルンブルンしていきましょー

 

ヒップアタック

ハッガーラ

3/4シミー

ばったステップwithシミー

 

目覚めて使えるようになると、可能性無限大。

使う筋肉やアクセントなど改めて見直してみました。

ふりかけとぷっちんプリンの質感もお忘れなく。

 

基礎ってただその動きをやればそれでOK、ではないのだよ。

その動きから生まれるものを、自らの体と心で生み出すの。

だから終わりが無い。

でも道が長いほうが楽しい(と個人的には思う)

 

お家でも練習してくれたら嬉しいな♪

 

 

さて、生徒さんから私の肌(ホワイに色白なの?)について質問があったので(^^)

うふふ、褒めてくれてありがとうー!!!

 

使ってる化粧品やらをアップしておきますね。

 

これは蓋が広いためだばだばこぼれるの。

だもんで園芸用の霧吹きに入れ替えて使うことをおススメします。

園芸用のほうが霧が細かいよ。

効果としては毛穴が無くなった!!引き締まります。

 

↑を使用した後に塗ってます。

これもしっとり・毛穴レスになる。

 

jp.iherb.com

飲む美容点滴と言われる、体内吸収率90%を誇るビタミンC。

産後の回復にと友だちが送ってくれて、飲んでいたら確かに疲れにくくなった。

あとシミ(産後、ホルモンの関係で一気にできた)が薄くなった!

毎日1包飲んでます。風邪引きかけのときは2包とか。

 

jp.iherb.com

最後はオメガ3。

美肌効果(保湿目的)で飲んでる。

魚の油です。鮭とかに入ってるのですが、そんなに毎日魚は食べないので。

あとアレルギー抑制効果があるので花粉症対策で飲んでます。

効果は、多分あると思う。

 

こんな感じかな。

産後の体調不良もあったりして、サプリや栄養にはかなりマニアックになったよ。

エステ行く時間もお金もないしね。子どもがいると。

 

参考になれば幸いです!

*効果はあくまで私の体験なので、保証は出来ないよーあとアメリカのサプリだから一粒がデカイ。飲み込む時気をつけて!