Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

Sahra Saeedaのオープンクラス

 

 

平日夜だもんで、行けるか怪しく・・・。

でも夫の都合がミラクル★に良くて、小踊りしながら会場へ。

 

オープンクラス①Fifi Abdo & Suheir Zaki スタイル
(ゴールデンエラからモダンベリーダンスへの移行期間に活躍した二人のダンサーのスタイル)

 

オープンクラス②タラブ

 

どちらも垂涎もののクラスだぜ。

アドレナリンでちゃうよねーーってくらいワクワク。

 

 

①は「あーなるほど」と納得の嵐。

動画で見ていたあの動きの意味が、そのときの●●の影響だったり

★■だったりするのです。

Sahraの解釈を聞くと、なぜその動きになるのかが分かる。

マニアックと言えばマニアックなんですが。

もー楽しいっっ。

 

特に②のタラブでは、及川響子さんがいらしていて

即興で演奏してくださりまして(涙)

Sahraのガイドもありながら、全員その場で即興で踊りながら

◎△◆×※の域へ近づくというのがテーマでした。

 

これは私が日頃から話してる表現力のことと全く同じでした。

やっぱりダンサーには#$ж必須だよね。

 

 

 

JTE1の食事会きっかけでいろいろお話させていただいたASAKOさん。

そしてバイオリニストの響子さん。

f:id:madokaraqssharqi:20181206223051j:plain

 

 

キラキラした時間をありがとうございました!!