MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

腰が反っている人(出っ尻)について

 

ベリーダンスを踊っていると、腰が痛い」

という相談を受けたりします。

んでその人の体を見ると、大体反り腰。いわゆる出っ尻というやつです。

(もしくは骨盤が後傾しているケースが多いかな)

あくまで私が見てきた中ですが。

 

 

痛みを解消するために、整体へ行くのは勿論大事。

筋力をつけるのも大事。

 

でも根本的な体の使い方を修正していかないと、また整体へいくはめになります。

お金モッタイナイアルヨ。

 

 

出っ尻の人は、踊っているときにどのように体を使っているのでしょう?

そしてどのように使えば痛みは無くなるのでしょう?

 

 

ていうか、私も出っ尻だったの。

あーでもない、こーでもないとこれを解消するために色んなことしました。

だから悩んでいる人の気持ちがよく分かります。

 

 

・・・実は、出っ尻解消・防止法については

初級・入門クラスで毎回教えてるんだけどね。

札幌スタジオでも徹底的にやらせてます。

 

 

 

知りたくない??

 

 

 

知りたいー!!という人は是非Madokaレッスンへ☆


一緒に楽に踊ってみませんか??