MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

スランプ脱出法

元生徒さんとメッセージやり取りしていて

(お互い環境が変わって離れていても連絡出来るって有り難いよね☺︎)思ったことがあるので、つらつらと。

 

 

もー、踊りやめたい

スタジオ行きたくない

何もしたくない

 

ってなったことありませんか?

 

 

私はあります。しかも頻度多め。

 

 

ここ数年でメンタルが最高潮に荒んでる時は、

泣きながら電車乗ってパーソナルトレーニング受けに行ってたなあ。

今思えば休めばよかったんだけど。

 

休むと次回から行かなくなるのが目に見えてたから、殆ど意地?根性?で行ってました笑

 

私にとって、

いつも前向きに!明るく元気に!はシンドイです。

 

だから、何もしたくないときはしなくて良いし

気の済むまでダラダラして良いと思う。

 

スランプ中は、ピラティスや身体や脳の勉強していても、踊りのモチベーションには繋がらなかったなあ。

勉強は楽しいんだけどね。

 

 

 

人生は螺旋階段。

f:id:madokaraqssharqi:20211206104054j:plain

たまに自分が何階にいるか分からないけど、意外に上に居たりするんです。

 

暗闇にいるからこそ光の強さを感じ取ることが出来るし、いつかこの経験が誰かの背中を押すきっかけになったらいいなと思えるようになりました。

 

生きてるといろいろあるけども、それだけ経験値という名の長期資産が増えていくので、歳を重ねることは熟成していくワインのよう🍷

 

そう考えると、今抱えている重たいものも案外悪くないよね。

 

 

〜MadokaのHP〜

Home | STUDIO Al Ain Sijam