読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

6/7札幌レッスン お疲れ様!

札幌レッスン

参加してくれた生徒の皆様、お疲れさまでした❤︎

 
月1レッスンということもあって、最初筋トレやりました♪( ´θ`)ノ
バストアップに体幹安定祭り。ぐふふ。
 
f:id:madokaraqssharqi:20150607200147j:image
 
さて基礎強化クラス正しい膝の向きと出し方肋骨はどのように動くのか??
そしてペルビックローテーションは◎◎を転がすように動す!を中心にやりました。
 
肋骨は踊る上でとても大事
 
歪みのない身体は無いのですが、
自分の身体の癖は認識しないと怪我の原因になるからね。
 
レッスンを通して気づきが少しでもあれば嬉すぃ。
 
そうそうレッスン終わりに、踊り始めてから身体の不調で悩んでいたことが、回復してきているとハッピーな報告がありました( ^ω^ )
嬉しかったです。踊るって、体も心も元気になることだもんね🎵
 
 
応用クラス肋骨について。
次回はベールなんですが、その予告版みたいな内容でやりました。
さて腕を上げたとき、肋骨はどのように広がるんだっけ?バルタンのときは?
 
あとね。毎回右だったり左だったりとコロコロ変わるのはあかんよー。
どうすれば均等になるかは、レッスンでやったやり方で宜しく(^O^)
 
パフォーマンスクラスは、ステップに四苦八苦してましたな(´Д` )
次回までに練習しといてー。レダステップの特徴は★★を引く、ですよ。
 
 
そして…ヨースリーのあの言葉を思い出して下さい。
 
 
深すぎて踊り方が分からなくなるんですが…
このように考えて悩みながら踊ることが成長に繋がるのではないかと思います。
 
 
次回は7/5日曜
また皆に会えるのを楽しみにしてます❤︎
 
 

~札幌教室Link~

イントラブログ、個性が出ていて面白いです。

レッスンもいかに楽しんで踊るか、それぞれ考えつつプランを練っていますよ。

彼女たちの熱く穏やかなレッスンに是非参加してみてください!

きっと新しい自分に出会えるはず★

 

・当スタジオインストラクターのご紹介

・4月からのスタジオレッスン その1 

・4月からのスタジオレッスン その2

・体験レッスン受付再開・入会受付再開のお知らせ