Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio札幌スタジオ設立&本校イントラのMadokaのブログ。

【横浜】11/30 入門&初級クラス レッスン日誌

明日から、12月!!
早くない??

でもいいの❤
はよ来年の米津玄師ライブ行きたいっ


さて、今日のレッスン日誌をば。


名古屋カイロハーンに参加して改めて痛感したの。


パンツONOFF、大事


って。


海外ダンサーは勿論、
他のWS参加者の皆様、コンペ出場者の方々の身体を観察してまして。

もー職業病だNE😘


やはり、ジューシーで可動域が広い人ほど
パンツONOFFはしなやかに&確実に出来ていますな。


だもんで、今日のレッスンはパンツONOFFから。
そしてオープンクローズも。

この二つは必ず、ベリーダンスの動きの中に文脈として入ってるのだよ。
何回も言うけどさ。


お互いの身体を見たり、手で触ってみたり、
声出したり(身体のある部分が緩む)


動きの型はもちろん、本質的な部分を自分で感じとってもらえたら嬉しい😃💕



レッスン後はうっかり時間勘違いで、
腹筋をば。
皆、、、起きあがりこぼしみたく、スルッと戻ってきてー!笑

背骨、腹筋、背筋、内もも使ってまっせ。



初級は、質感を出す!ジューシー・あはん。
イメージをする力、出す力、出し続ける力!


が、テーマ。


いろいろ出来ない部分はあると思うの。
それをそのままにせずに、私が話してることや
日頃からの積み重ねが大事だよーってことが言いたい。


ちょっと緊張感もありつつ、集中力が必要なジルタイム💏
ジルとはよ仲良くなってね。


振り付けは進まず、次回やるさー(^-^)
目指せ⭐FIFI Abdo❤


fifi Abdu chicha dance


ではまた来週ー!