MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

最近のワタシ

 

皆さま、いかがお過ごしでしょう??

 

育児で白目剥いてるのは変わらず。。。

4歳児のエネルギッシュさがキツイ。お母さんは昼寝したいんや。

 

さて。ここ最近の話。

 

ケトルベルを使ったエクササイズにはまってます。

前の記事に8kgの買ったことを書いたんですが、重すぎて。

片手じゃ無理なので、4kgのを買ってエクササイズしております。

自分の肩甲上腕関節を見つけるのが楽しい。

 

そして、これらのエクササイズが踊りにどう結びつくのか??を考えてます。

色々メモってあるのですが、しっくりきた言葉がこれ。

 

ダンスはクロスパターン。

 

ここ、試験に出ますよー(何の?)

 

 

最近読んでいる本はエーリッヒフロムの愛するということ。

愛とは技術。

技術なんですよ、奥さん!!!

愛するということ 新訳版

愛するということ 新訳版

 

 

あとはADHDASDに関する本、愛着障害についての本など。

大学生に戻ったよう(こう見えて心理学部卒なんやで)で楽しいです。

 

パルペーションの練習もやりたいなぁ。

でもこの時世、練習台になってくれる人いないよね・・・涙。

臀筋で迷子なの。中殿筋と梨状筋のランドマークがわけわかめなの。

 

 

ではまたね。