MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

時間は有限

Time is money.

 

最近はちゃんと1週間分の晩ご飯を纏めて作れるようになりました!

ちゃんと作れると気分が良いのでるんるんです。

 

 

プルコギ

手羽元の参鶏湯風煮込み

チキン南蛮(タルタルソース付)

切り干し大根、きゅうり、カニカマのマリネ

鶏むね肉と烏賊と浅蜊のガパオ炒め

豆腐と椎茸とアオサの味噌汁

 

 

 

 

去年は仕事に家事に育児にてんやわんやで、ちゃんと料理出来ないのがストレスでした。

まあ今もだけど。。。

 

自分のキャリアを積みながら、育児と家事をいかに効率良くこなすかは時間の使い方にあるんだけど、どうしても自分のことは後回しになるので、塩梅を見つけながらやるしかないんですね。

 

 

てか、何故女性ばかり育児とキャリアの両立について考えねばならんのだ。

そもそも男性は何やってんだ!

そして政治家は何やってんだ!

(産休中の女性は資格を取るのを援助するーとか何とか訳わかんないことを某政治家が言ってましたが、、、まず産休って休みじゃないんだわ。言い出した奴、絶対育児したことないでしょ?こっちは必死に育児してんだわ24時間365日。ちょっとでも目を離したら死んでしまうかもしれない生き物を育ててるんです。しかも育児の悩みは質を変えて、子が成長する毎に重くなるんです💢)

 

、、、と怒りがスパークするんで😅この辺で。

 

 

とにかく時間は本当に貴重なので、会いたい人に会うことややりたいこと以外には使わないように意識するだけでも違う気がします。

 

 

この本、ちょっと気になる。

24時間、自分のために使ってみたい(遠い目)

 

 

 

 

〜MadokaのHP〜

https://studio-al-ain-sijam.jimdosite.com