MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

最近の私はひとり呪術廻戦(夏風邪との戦い)

健康優良児で有名な私ですが(関東ではTOP10に入るレベル。自称)

 

 

ぶっ倒れました。

仕事を絶対に休まない私が休みました。泣。

お客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

高熱、嘔吐、目眩、尋常じゃない喉の痛み。

 

もしや、、、コロリン?!

 

ゾンビみたいに這いずりながら病院へ。

そしたら夏風邪。

 

 

え、夏風邪でこんなに喉痛いの?!

ってくらい扁桃腺腫れ上がりまくりで。

 

唾飲むと"ぎやあああああ"とのたうち回るくらい痛い。

とにかくひたすら横たわる私。

 

息子とはジェスチャーiPhoneの読み上げ機能で会話。

ビバ、文明の利器。

 

もし息子が乳児だったら…しかも授乳期で私がこの状態なら、もう死を覚悟するしかないくらいハードだなあと保冷剤を身に纏い天井を見上げる私。

 

世の中のお母さん、マジで偉い。

政府はもっと母に寄り添った政策を出しやがれ。(口悪)

 

優しい親友は何かあったらいつでも電話しといで!と心配してくれて(他にも友達から温かいメッセージがっ😭)

徳島のベリーダンサーMicahさんからはすだちをいただき(すだちジュース美味い)

私は人に恵まれてるなあと涙腺うるうる。

 

熱が下がり、喉の痛みもだいぶ良くなってきたのでほっと胸を撫で下ろしてたら、

 

 

息子、発熱。

 

 

え、もう泣きたい。今月2度目。

何の罰ゲームなの。

 

私の夏風邪がウツッタノデショウカ…ソウデショウネ。ごめんね。

 

息子自身はケロっとしてるんですけどね。

 

慌てて病院連れて行って(薬飲んだらすぐ熱下がった)ご飯作ったり、

家事をやってたら、私の落ち着いたはずの体調が、また悪化(白目)

 

安静にしてくださいって言われても、お皿洗ったり洗濯したりするのが、母業だしね…

 

もう人間、免疫力とかじゃなくて気合だなと思う。根性論で生きてこ。

 

 

世の中のお母さんがバリバリ働きにくい(第一線で活躍されてる方も勿論たくさんいますが)理由って、結局子どもありきになるから『セーブせざるを得ない』んですね。

 

時短で働いてるお母さんたちも、本当はもっとキャリアを積みたい思いもあるだろうけど、やはり子どもを考えたら…となる人たちがたくさんいるんだろうな。悲しい。

 

 

こうなるのは結局、女が子を見る、と思っているこの国の性差別意識が原因な気がします。

これだけ女性の社会進出は進んでいるのに。

お願いだから、マジで病児保育制度を手厚くして(大絶叫)

 

少子化は止まらないし(今の婚姻制度は稼ぐ人ほど結婚したら損するからね)国も豊かにならない。

石油などの資源に乏しい日本は、人が財産で。

日本の未来を担う子どもを大切にしなきゃダメじゃない?

 

私が五条先生だったら、とっくに虚式茈(きょしきむらさき)発動して暴れてるZO。

(五条先生って誰?と思ったら呪術廻戦読んでね。ね?お目目がとっても素敵。)

 

買いましょ。読みましょ。

私はストレスMAXでポチッとしました♡