MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】12/8レッスン日誌

 
初級クラスは踊り込み❤︎
 
今までいろいろ細かい説明してきましたが、まーゆーげーが無かったお。
寂しいお(>_<)
 
振付だけ覚えても耳や身体、空間への意識などなどが無ければ、
踊りにならないからね。
 
だから自分がメモした紙を見てきちんと、身体の中に落とし込んでいって下さいませ!
 
振り入れ終わったからゴール!じゃなくて、ここからがスタートだよ。
 
今回の振付は私が作りました。
(Naghamもね)
大事な大事な我が子のようなもの。
 
大切に踊っていって下さい☆頼んだよ〜
 
 
入門クラスは足◎の使い方、腕を使うのに必要な筋肉とその使い方について。
 
腕はダンサーにとって宝石のようなものだっちゃ!と、Saidaが言うてました。
 
f:id:madokaraqssharqi:20151208154927j:image
 
今日は美しく、空気を編むように踊るにはどうしたらいいか?を中心に。
 
だいぶ昔に受けたSaidaWSでやったテクニックも少し入れたよん❤︎
 
ま、足◎が出来てないと難しいですな。
残り2回ですが、皆頑張れ〜〜♪