MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】8/10入門&初級クラス レッスン日誌

暑い~😵
桜木町着いたらピカチュウが大量でびっくりだYO


さて、入門クラスは舌の筋トレをば。
舌も鍛えるとある部分が良いことになるらしい。


今はまってるんだよね、実は。
からしばらく続きます✨


そして今月から発表会まで、
フィジカルと集中力の底上げ頑張ろうぜ❗週間に入りましたー。


入門はまず基礎。
そして集中力のトレーニング!
以上の二本立てでお送りしてます。


集中力ワークが皆一番イキイキしてました❤
私も楽しかったし🎵
ふふふ、良いことじゃ。


多分、台詞とかあるような演劇要素がある作品に向いてるのかな?


本番までにどのように変化するのか楽しみです。


やった動きは、、、あれ何だっけ??
まあいろいろやりましたよ😁


最後はマルフーフで、ツーステップを。
ただツーステップやる!
じゃなくて、美しい人になってやってもらいました。

すると、皆私は何も言ってないのに、
自然とあんなことやこんなことをして踊ってくれたー(〃ω〃)

ビバ☆集中力❗ 表現力❗



初級クラスは、筋トレ始まりました。
まあ1分だけなんで、負荷は軽いんだけど。


伝えたいことを踊りに出すには、フィジカル大事。


だもんで、始めたのだよ。


そして基礎祭りに、集中力ワーク。
振付もフォーメーション付けてますが、、、


集中力ワークやる前と、やった後では全然違うの。


発表会に向けていろいろ慌ただしいですが、


何をやるのか?ではなく、
どう踊るのか?


が一番大事。


テクニックを正確に、音楽に合わせて、表情豊かに、時にはベールを使って、メンバーとの空間距離を計って、お客様の心を揺さぶるものを見せるって


すごく難しいんです。


だから、まず発表会に出ると決めた自分を褒めてね。


そして難しいですが、集中力があれば(これだけではないけど、現段階では)少し見える景色が変わります。


私のレッスンは、マニアックだし
内容によっては、それベリーダンスに必要?と思われる方もいるようですが、、、


他の人がやってることを
私がやる必要はないし、私が自信を持って提供できるものを伝えてるだけでやんすー。


そんなスタンスでやってますので、
興味ある人は遊びに来てね(* ̄∇ ̄*)


夏におすすめの本↓

ナニカアル (新潮文庫)

ナニカアル (新潮文庫)

桐野夏生好きだー
最近近代文学の文豪を主人公にした小説書いているので、ますます嬉しい😃💕