MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】9/6入門&初級クラス レッスン日誌

今日は入門クラス、いつもより人数増で嬉しかった♪

体験に来てくれた方も、そのまま入会してくれたのー!

ありがたい。

 

さて、レッスンでは私がすごいハマッテる

成城石井のヘイハーチェリートマトチップスを皆に振舞いました。

 

なまら美味いんよ、これが。

 

お値段179円だし、お酒のつまみに是非。

今日みたいな暑い日の塩分補給にもおすすめ。

 

さて、入門クラスは腹斜筋をメインにいろいろ動いていきました。

お腹の筋肉は4種類あるけども、筋繊維の方向が斜めのこの筋肉。

ベリーダンスでは内ももと同じくらい大事。

 

意識したことない筋肉を使うと、体になじむまで時間がかかりますが

なじむとスイスイ自転車漕ぐみたいに踊れるようになるよ。

頑張ってね!

 

初級クラスは、ピラティスde体幹祭り☆から。

そしてアサヤ貸してくれたAちゃん、ありがとう。

 

Nicoleさん

前髪

浮く

 

が本日Saidiの踊る要。

↑のキーワードは、ほんと参加した人にしか分からないですが

表現力の助けに多いになっていたので、来週もこの言葉を連呼しようと思います。

 


Nesma presents Mahmoud Reda Dances: EL ASAYA

 

レダ舞踊団のSaidi。

女性だけのパートの踊り方は、Sahra SaeedaのWSで習いました。

地味かもしれないけど、心の奥底からワクワクするよ。私だけかもだけど。

 

フォークロアのSaidi

オリエンタルダンサーが踊るSaidi

 

どう違うか、いろいろ調べてみてねー

 

 

ではまた来週☆