MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】10/17・18 レッスン日誌まとめ

木金レッスンまとめてドーン。

お時間ある人はお付き合い下さいませ。 

 

 

<木曜>

初級・・・ピラティスの「スイミング」をば。もう少し楽な姿勢で教えることが出来たなと反省。。。次週もお付き合いお願いします!!!

そして相変わらず多裂筋(上部)そして小円筋リリース。●の上げ下げが楽になります♪

今の振付はかなり腕が重要なので、毎回やっていくよー。

振付はぬわぁんと、一部訂正がありまして(ごめん)

でも冒頭からバラディの手前まで進めました。この後がまたワクワクするのだ。

お楽しみに。

 

キーワード:何をやるのかではなく、どう動くのか?

(By Mayady様のお言葉より)

 

<金曜> 

入門・・・肩甲骨の上に乗っかっている筋肉たちを触る。棘上筋で悲鳴有。

背骨にゴキブリ体操。腹斜筋リリース。

上半身の動きを邪魔しているのは果たしてどこなのか?!

内もも祭り☆ヒップシミーはお尻が●●る。

そして前回に引き続きドラムソロ。ハミスハンキッシュのタブラはいいねぇ。

 

初級・・・しつこく多裂筋。そして肩甲骨周りの筋肉ほぐし。

皆、触診の腕が上がっている・・・!?

背骨にゴキブリ体操と生後3ヶ月の赤ちゃんエクササイズ。

腹筋が足りないんじゃなくて、逆に◆☆ていたってゆー。

 

これはあくまで私の経験ですが、腹筋足りない生徒さんてあまり見たこと無いです。

(というかそもそもの◇◎を出来てない人が多い)

むしろ△△△の筋肉足りてない人が多いかな。

 

 

振付は「踊り子(私が勝手に呼んでいる)」がスタート。木曜と同じです。

まず音をよく聞いて~~振付覚える前に大事よ。

 

耳はね、日頃から鍛えるの。これしかない、ほんと。

ジャンル問わずたくさんの音楽を聴いて下さい♪

踊るには、耳と心が動かないと♡

 


映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開

DVD持ってるの。最近またよく見てる。

誰も嫌な人出てこないから落ち着いて見られるし、アンハサウェイがとにかく可愛い。

ブルックリンに住みたいーーーー!!!!