Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【横浜】9/29レッスン日誌

 

淵野辺レッスンから一旦自宅へ帰って、夜の桜木町へ。

お昼に♪と思って買ったサンドイッチが不味かった・・・ぬおおお。

コンビニで買えばよかったです。

あ~どんぐりのパンが食べたい。

 

 

さて今日の初級レッスン

振りいれは前回で終わっているのですが、復習ということで丁寧に振り返り。

大事なのは振付を覚えることじゃなくて、音楽を聞くことですよー

 

しつこいけど。

 

そして動くのではなく、踊るんですよー。

 

この2つは繋がっているのです。

来週も踊り込みはやるでよ。ここからが一番大事。

 

 

入門クラスは、アンジュレーションとラーシャ祭り。

最近この2つの動きにはまってます。ふふふ。

 

あと上半身の動きもやりました☆

わき腹〜ビヨンビヨン。

 

先の記事でも書いたけど、幻想的に魅せるにはどうしたらいいか?

を思いながら、今日やった動きを練習してみてね。

 

例えば・・・

フランス料理食べにいったのに、ずっと同じ前菜出されたら嫌でしょ?

飽きるでしょ?もーいいよぅってなるでしょ?

 

踊りも同じ。

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20150929150654j:plain

 

料理一つひとつ、見た目も味も調理方法も違うのだから

ベリーダンスも一つひとつの動きに、いろんな味や見せ方を付けていきましょう!

 

基礎を侮るなかれ~~

 

 

伸び悩み中、アノ動きが苦手、

もっと上手くなりたい!人

火曜夜入門クラスでお待ちしています♪( ´θ`)ノ