MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】11/21・22 レッスン日誌まとめ

 

寒いね。

急に冬ですね。

土曜はおっさんずラブやるから見てね。

 

f:id:madokaraqssharqi:20191122215127j:plain

 

 

ところで今週はワタクシの誕生日でごわした。

YES,蠍座♏️おめでとうー私。

 

 

ケーキケーキ(生徒さんより頂きましたハートマーク️美味!ありがとう)とSheck Shack@外苑前で寒さに震えつつ、ハンバーガーは飲み物だねとか言いながら食べて、さらにはケンタッキー祭りで私の胃袋はどんどこ拡大しました。

年末になれば胃袋は宇宙並みになりそう。

 
 
 

さてレッスン日誌。

 

 

ゆらゆら体操

肩周りグルグル体操

赤ちゃん赤あかちゃんエクササイズ(見た目によらずかなりハード)

自分の真ん中を見つけよう☆スクワットジャンプ

内腿祭り

胸椎は客体効果で可動域アップ

 

 

私のレッスンでは、踊る前に筋緊張を取ることを大事にしてます。

 

身体がリラックスして良い状態になること。

そこから技術を覚えていくことで、正しくて楽なポジションで踊るということを脳がきちんと認識するからです。

 

 

 

話反れた。元に戻して…

 

 

ガシガシ踊りたくて、コンビネーションで一曲しあげてます(基礎、入門共に)

バリエーションが入ると皆動揺するので😎

また入れますよん。

 

スピードの緩急にも少しずつ慣れていきましょう!

 

 

初級は身体の螺旋構造を上手く使って、Fifiのアラベスクをブラッシュアップしていきたいな。

これからステップ祭りになるので、重心移動も意識して踊りましょ❤︎