MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】2/16 入門クラスレッスン日誌

 

今日は膝の体操からの斜めアンジュレーション、縦のアンジュレーションへと

繋げていくことからはじめました。

 

腕と膝がこの動きのポイント★

仲良しなのだよ。

 

そして集中力、創造力を鍛えるエクササイズもやりました!!

 

それは一体なんやねん?と思ったら、

私のレッスンおいでやす。楽しいよ♡

 

身体はもちろん、心(表現力)も鍛えていきましょう。

 

大丈夫、私もまだまだ鍛えられてないから。一緒に頑張ろう( ^ω^ )

 

 

本日は昨年のAl asul dawarコンペで踊った曲で、以下の動きを。

 

スネークアーム

縦のアンジュレーション(呼吸!)

すき焼き

チューチューシミー(悲しい)

お腹イン(だけど●使う)

 

何をやるかじゃなくて、どう動くか?

 

そのために1曲聞いてもらい、それぞれ印象やイメージを発表してもらいました。

1つの曲でいろいろ解釈があるということは、踊りもそれだけ異なるということ。

五感を使って聴くということを、普段からぜひやってみてください。

 

 

あとわたしのクラスの目標ですが

振り覚えを早くするのではなく、75分レッスンをいかに集中しつづけるか?

に、重点を置いて下さい。

 

集中力もダンサーの基礎力の1つ。

これが無いと、振り覚えは大変かと。

 

どうやって集中力を鍛えるかは、レッスン冒頭でやってます。

 

 

ギャー:(;゙゚'ω゚'):ダンスってこんなに大変なの?!と思うか、

奥深い世界でワクワクすると思うかは

あなた次第。

 

You can do it.

 

 

明日は札幌だい!

フワフワうきうきワクワクが止まらないNE☆

 

羽田空港を走り回りそうな勢いでやんす。

 

子を持って初めて分かる。

1人移動のパラダイス感。

 

あと居酒屋行くのがTDL行くみたいな感じになる。私だけ?

 

 Dura - Daddy Yankee (Video Oficial) - YouTube

最近ずっとこれ聴いてる♡

あげぽよな気分になるよ。