MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】12月5日・6日レッスン日誌まとめ


寒い❄️

めっきり寒さに弱くなりました。

札幌住んでたときは0℃以下じゃないと寒くないと思ってたのに( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



ここ最近はフォークロアWSに参加してます。

実はオリエンタル踊るより、フォークロアの方が楽しいんだよね。

ワクワクするしアドレナリンが一気に出る💪フゥー☆


とにかく股関節周りが鍛えられるので、産後にはフォークロアを踊るのをおすすめします!



レッスン日誌はこちら⬇︎⬇︎


・脳神経アプローチで腕上がりやすくなる!そして後屈、前屈お茶の子さいさい。

・肩甲骨周りの安定を図るエクササイズ

・股関節エクササイズ〜捕手verと飛行機ver〜

・ハッガーラ祭り

・ステップ祭り

・振付はシフテテリの手前まで来たよ



以上です。


感覚器アプローチブームがまた来てるので、年内はこれやります❤︎

身体変えるには脳を変えた方が早いのだ。


ではまた来週〜


f:id:madokaraqssharqi:20191204130855j:plain

外苑前のイチョウ並木(๑˃̵ᴗ˂̵)

綺麗だった!