MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

ピラティスの指導練習(Zoom &対面)やってます。練習相手まだ募集してるよ

 

※現在、募集はお休みしております。ぺこり。(2020/08/23)

 

Zoomを使ってのピラティスレッスン。

未体験なことってドキドキだけれども、案外楽しい♪

 

協力してくれる皆に感謝の気持ちが止まらない。

 

もっと語彙力を増やさねばと痛感したり

エクササイズの難易度を的確に変動させることの楽しさだったり

体を整えることの大切さを痛感したり

日常の中にたくさん学ぶ事があるのは、有り難いことだなと感じています。

 

 

さて、話変わってバーバルキューイングがピラティスの指導の上では大事と言われています。

(要はクライアントさんの体にあまり触れることなく、言葉だけでエクササイズを導くのが良しとされてるのだ)

 

んで、これが難しい。とにかく難しい。

触って修正したほうが簡単なので、つい手を伸ばしちゃうのです(対面だと)

ベリーダンスのレッスンとはまた違うアプローチ能力が必要ですな。

 

今何となく考えてるのが、ピラティス(30分間)の動画配信。

なぜ30分かというと、私が実際オンラインのセミナーを受けていて(座学系)

目が疲れるのが30分後だったから。てへへ。

 

あ、ベリーダンスレッスンの動画配信は、私の中でいろいろ考えがあってまだやる予定はないでやんすー。気が変わったらお知らせします。

 

エクササイズタイトルは

 

「疲れてる?」

「最近寝れてる?」

「肩痛い?凝ってる?」

「腰痛い?坐骨神経痛でピリピリしてない?」

「何となく元気ない?」

ベリーダンスを踊る上で悩んでない?」

 

にしようかと。タイトルだけ考えてて、中身はまだ出来てませんが。

上記のそれぞれテーマに沿って、それを緩めて整えていく方向に進めていくピラティスをやりたいな。

 

そのためには経験をたくさん積みたい!

指導練習相手はまだまだ募集してるので

madokaraqssharqi.hatenablog.com

詳細は上記記事を読んで、連絡くれたら嬉しいです。 

 

 

ではまたねー