MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

目が健康でテンションあげ⤴︎⤴︎⤴︎

谷町眼鏡店で作った眼鏡👓

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 

 

その後。

 

検眼したら、裸眼で右目1.0。

左目は0.7。

 

(今までは-0.01とか。ド近眼)

 

 

どゆことーー?!!神田さんスゴイ!!と興奮しとります。

来月にまた経過を見せにいくので、今からまたワクワクです♡

 

 

人間が最大限に能力を発揮するためには

 

体性感覚

前庭

視覚

 

これらの感覚で、自分が今いる場所が安心安全であることを認識、確保できた上でのこと。

 

視覚は特に我々人間が生きていく上での情報源なので、

例えば過矯正になってるメガネorコンタクトを掛けている・眼精疲労・ドライアイ…

などなどになっていたら、ずっと緊張しっぱなし⇨身体が硬くなる⇨パフォーマンス低下となります。

 

前も書いたけど『身体が硬い』のは防御反応でもあるので、

ストレッチやマッサージしても変化が起きないのは、可能性として大いにある得るのです。

 

自分の身体を変えたければ、こういった視点から見るのも楽しいですよん。

 

 

…ここまでマニアックなのは私だけだと思うけど☺︎

ちなみに私のパーソナルレッスンでは視覚などの感覚器アプローチも行なってますので、体の不調や機能改善も考えてる方は是非に★

 

ピラティスだけ、ベリーダンスだけを教えてるわけではないのがミソです😊

 

 

〜MadokaのHP〜

Home | STUDIO Al Ain Sijam