MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

左の前庭覚

 

が、死んでるんか?!ってくらいエラー起きまくりだったまどかです。皆さん、こんにちは。

 

なぜこれが分かったのかと言うと、先週末に小松先生と松村先生による、視覚と前庭覚のコラボセミナーを受けてきたからです。

 

f:id:madokaraqssharqi:20220908175246j:image

 

まあ非常にマニアックです。うふふ。

 

でも小松先生&松村先生の分かりやすい講義に、この評価やエクササイズはあのクライアントさんに使えるな🌟とか、ひらめきまくりでした!

 

そして目の前にいるクライアントさんたちに対して、

視覚や前庭覚からも評価して運動を提供していくことの大切さをあらためて痛感。

 

ピラティスエクササイズにどう取り入れていくか試行錯誤してますが、ワクワクしながらレッスンしています❤︎

 

復習&勉強頑張ろ。

 

 

PS  あたいの左前庭覚死んでるかもー😭とトレーナー幹さんに話したら、代償動作は出てないし体性感覚もちゃんと入ってるからそんなに気にしなくても大丈夫と言われました。

良かった〜ホッ。

でも左目の輻輳は毎日練習しよ。

 

ところで、貴方は輻輳出来ますか…??( ̄∀ ̄)

赤ちゃんのうつ伏せ時期(3〜6ヶ月)ってマジで大事であることと繋がってきます。

 

 

 

〜MadokaのHP〜

Home | STUDIO Al Ain Sijam