Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

AL ASUL DAWARコンペティションvol.2 RAQIA HASSAN CUP

 

応援してくれた生徒ちゃん、友人、家族、IZUMI先生には申し訳ないですが、、、

 

 

今回、入賞出来ませんでした。

 

 

ぬおおおう。

 

 

 

でもあの☆ヤサラームQamarちゃんもファイナリストで一緒だったの(プロband部門)

 

おかげで孤独を感じずに挑めました。

心強い同志。

そして素晴らしいダンサーです❤

 

あ!沖縄へ引っ越したMakiちゃんこと、 Manarちゃんがプロband部門ファイナリストに選ばれました☆FBやってないもんで、名前変わっててびっくりしたどー

相変わらず見目麗しい✨

26日頑張ってねんd(^-^)

 

あとヤサラームYumieさんも同じプロCD部門ファイナリストでして、なんだか嬉しくワクワクしてました。

 

さらにはサハラWSでお世話になった、名古屋Al amalスタジオのAmaniさんにもお会いして、ひえーい!おったまげーになったり。

(観覧されていまして、出番が終わってフラフラしていた私に声かけてくれました。あぎゃー穴があったら入りたいっっ)

 

 

そんなワクワクどきどきなコンペ。

 

 

 

 

コンペ終わりは、同じプロCD部門ファイナリストでヤサラームのNylaさんやはるばる‼帯広から来てくれたYumiたちと4人で串カツ&ルービー🍺

 

 

ぐふふ、美味なり。

 

 

気持ちがふわふわ落ち着かないので、上手く書けませんが、

 

 

指導して下さったIZUMI先生(師事して早10年)

支えてくれた夫&息子&母

お世話になっているピラティスのA先生

魔法みたいな施術で体や、心をも軽くしてくれるセラピストKさん

踊るためのさまざまな知識や技術を教えてくれたM先生(先生に出会えたことで私の踊り子人生がガラリと変わりました!(;´Д⊂))

 

そして応援してくれた皆様!

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

明日は朝からカルチャーなので、始発で帰ります。起きれるかな、、、

 

うがが、ラキアWS受けたかったー

 

さらに26日はBAND部門の決勝戦とショーだよ✨

個人的にイチオシなのが、Qamarahさん(Show)❤

 

生音最高😃⤴⤴

 

見に行ける方は是非とも会場へGo☆

音の厚みが違うんよ、CDとは。

体感してほしいです。

 

 

※コンペについての諸々話はまた後日書こうかな。

すんごい遅くなるけど。長くなりそうだから。

待てんがねーって人は飲みにいきましょー!

AL ASUL DAWARコンペティションvol.2 RAQIA HASSAN CUP

 

おったまげー!!

プロCD部門ファイナリストに残ることができました!

 

 

 

ラキアハッサンに、踊りを見てもらえたら嬉しいな

という思いでトライしてみたので、何だか不思議、、、

というか茫然としてます。

 

 

 

どっきりじゃないよね??とメール何度も読み返したよ。

 

 

大阪での開催ですが、見に来てくれたら本当に嬉しいっっ❤

 

てか来て(。>д<)←しつこくてすみません😣💦⤵

 

お好み焼きとビール、トゥギャザーしましょ!

 

 

 

ちなみにプロバンド部門では、ヤサラームQamarちゃんがファイナリストですよ❤

 

 

 

以下詳細です。

 

スタジオにもフライヤーあるよん!

 

○11/24・26のコンペティション詳細と26日のSHOWについて↓

コンペティション AL ASUL DAWAR<本物を探せ!>vol.2 RAQIA CUP | ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

 

 

○11/25のRaqiaとNesmaのWSについて↓

RAQIA HASSAN &NESMA ワークショップ | ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

 

ほわああああ、ドキがむねむね。

 

 

 

 

読みなっせ

 

ameblo.jp

 

 

習い事については、いろんな考えがあって然り。

 

指導するようになり、

さまざまな葛藤や悩みが尽きない日もありましたが、

この記事を読んで心が熱くなりました。

 

是非たくさんの方々に読んでいただきたいです☆

書きたいことモリモリ

 

先日観覧した夢のあとさきShowも感想を書きたいのですが、、、

まず今日受けたルル・サボンギのシミーWSについても、書きたいっ

 

↓↓これ以前貼ったかも。


Lulu Sabongi Belly Dancer - Nights in Shangrila: July 2010 (Dança do Ventre)

 

 

念願叶ってやっと受けれたー❤

一コマだけでしたが幸せ😆🍀

 

Hadiaとはまた違ったアプローチで

非常に勉強になりました❤復習がんばろ。

レッスンでシェアするからお楽しみに✨

 

ルルは元々シミーが苦手で体得するのに時間がかかったそうです。

でも練習を積み重ねれば、必ず修得出来る

皆もNever give up!と言っておりました。

 

あっ( ̄□ ̄;)!!

そうそう、ルルってば背が私より小さかった!

でも筋肉やばすー素晴らしい腹横筋!

そして太ももの筋肉とお尻の筋肉が、パーペキ。

 

そして受付にLunaさん、Farashaさんが居てびっくり。。。

さらにIZUMI先生も受付に居られました。

いやはや何とも豪華な。

 

次はルルいつ来るのかな~

また受けたい🎵

【横浜】11/17入門クラス レッスン日誌

今日もまずは海老から…


f:id:madokaraqssharqi:20171117160636j:image

 

海老はね、ラーシャのときだけじゃないよ

全ての動きの源やー

みぞおちモミモミしてね❤

 

今日あまり上半身の話出来なかった(涙)

手の形で終わってしもただ。

時間足りないっ

次回は掘り下げていきますね。

 

さて、本日の振り返り。

 

ぷるぷるラーシャ

ジューシーぶわあああん

にゃあにゃあ

にゃはははーん

パンツは履いて脱いで、膝大事ー

 

モダンスタイルのダウンキック

シュッ

エジプシャンスタイルのダウンキック

ポーン

 

ところで、来週24日は休みだよー

お間違えの無いように。

 

 

理由はこれ↓↓

☆AL ASUL DAWAR vol.2☆ Competition&Gala Show | ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

 

中でもプロband部門出場者メンバーを見て、

もはやShow?!と思ってます。

 

そして新幹線で食べる予定の炒飯弁当が、売り切れていないか心配。ふがふが。

 

なんと!帯広生徒さんが見に来るのだそう✨

きゃほーい‼遠路はるばる有り難いわ涙

他にも来る人居たら教えてね。

 

大阪行けないYO

でも応援してあげてもいいYOという人は、

お手数ですが念力たっぷり送ってください🎵

 

ビビビビビーっとな。

 

 ではまた12月に✨

 

FBどんだけー

 

以前

 

FB止めたー!

今はこのblogとInstagramだけじゃい☆

(Instagramは過去記事にID書いてあるぞ)

 

と、前にも書いたのですが…

 

なんと、昔初めに作ったFBアカウントが残ってまして(このアカウントにログインできないから、既に削除済のアカウントを作ったのだ)

 

それが、24日大阪にて開催のAl asul dawar Raqia Cup Vol,2コンペのダンサー紹介ページにタグ付けされてました(;´゚д゚)ゞあばばばばば

 


f:id:madokaraqssharqi:20171115155706j:image

※素敵に紹介してくださいました!

FBやってる人は見てみて☆

 

 

だもんで、あれ?MadokaってばFBやっぱやってるじゃんとか思わんといてー

 

どーやって消そう??

もう放置かな。。。

 

まーコンペ終わったら考えます。

うーむ、FB怖い。。。

 

f:id:madokaraqssharqi:20171114231839j:image

パピィのパの字はパワーのパ

 

4年ぶり?!Mayadyさん☆WS

 

久々に13時半~19時までMayadyさんエキスがたっぷり詰まった濃厚な時間を過ごしてきました!

 

課題曲は大好きなEl Malika

 

Vol. 1-Wash Ya Wash Raqs Sharki Bellydance

Vol. 1-Wash Ya Wash Raqs Sharki Bellydance

 

 

Mayadyさんのちょっとした言葉が、いろんなことと繋がったり、、、❤

 

振付もそうですが、

感性や音の捉え方、表現についてものすごく勉強になりました🎵

 

あの場に居ないと分からない空気感を

どう伝えたらいいか、、、

 

言葉が見つからないけど、音楽を体で伝えるって素敵なことで、そういう環境に身を置けていることに改めて感謝した日でもありました。

 

 

うん、頑張ろ✨

 

 

帰りは珍しく息子が愚図ってるーと夫からエマージェンシーメールが来ていたので、ツーショット写真は撮れず(;つД`)

早々に会場を後に。。。

 

慌てて帰宅したら、何とか寝かしつけに成功したらしく、ぐったりした夫が居ました。

すまん。でもありがとう❤