MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

6/2代行レッスン日誌とさっぽろヒーハー

 

代行レッスン、入門も初級も「細かいところにこだわるレッスン」となりました。

私のレッスンがお初だった方は、パンツON/OFFに何よ?それとなってましたが

ベリーダンスを踊るうえではものすごーーーーーい大事。

 

これが出来れば、何でも出来るYO

 

練習してネ♪(期待の眼差し)

 

たかがアンジュレーション。されどアンジュレーション。

胸からふるっふーはあかんよー。

アンジュレーションてさ、頑張らない動きだし

体にとって自然で優しい動きなのさ。

 

癖がつくと、取るのに苦労するので(ほんとに)

入門クラスから正しく・自然に動かしていきましょう。

 

初級クラスは、なんかコンビネーションやろうかと思っていたけど

スタジオ生徒の皆が何をやりたいのかワカラナイ!!!ので、リクエスト募集しました。

 

振付やりたい!とかじゃなくて、

○○について知りたい・この動きはどうなってるの?・あの動きをやりたい!など、

細かいリクエストが出て嬉しかったです。

 

皆の体をいろいろ見て回ったけれど、思うのは集中力キーーーープ☆だね。

 

体力(筋力)が、技術が足りないから出来ない!と思っていませんか??

そもそもレッスンに参加しているとき、どういう意識で受けていますか??

 

あ~あたしゃこの振付の●●が苦手なんだすー

何で周りと比べて、自分は動きがスムーズでないんだろう?

 

とか思っていませんか??

 

これらを考えているってことは、意識が自分の中に無いんです。

もっと分かりやすく言えば「音楽を聴いていない」

 

ゆえに「集中していない」という状態になります。

※この集中力の無さはどこから来ているのかは今は置いておきます。

 

 

どんなに技術があろうと体力があろうと

集中していなければ、、、、、踊れないです。

 

そして音楽を聴くこと。

心から湧き上がってくるものを、外へ出していくこと。

 

とりあえずベリーダンスを踊った感が欲しいという人には、

私のレッスンは希望に沿わないとは思いますが、こういう性分なんでね。てへへ。

 

踊るって素敵なことだし、表現するってもっと楽しいことなんですよー

というのをこれからもいろんな人に伝えていけたら嬉しい♪

 

 

さて!!いよいよ明日からSAPPORO行ってきますぜ☆

 

インスタでもろもろUP予定なので(wifiあれば)時間あるときに見てみてね~~~

 

アカウントは過去記事に書いてあるから、興味ある人は探してみてくれぃ(´∀`,,人)♥*.

フォローご自由に。

 

レッスン楽しみー!!

2月からの成長ぶりに期待してます。

 

そして飛行機✈️、定刻通りに着きますように。

 

 

 


米津玄師 2018 LIVE / Fogbound Teaser

LIVE抽選当たりたい・・・・いや当たる!!!念力送ってます。