MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】1/26 入門クラスレッスン日誌と2月休講について

 

1月ももう終わりですな。はやー。

しかし、寒い。。。

 

寒さに強い道産子歴5年の私でも、寒くてワナワナする横浜。

 

そんな中来てくれてありがとう😊

 

さて、本日はWSで習った股関節ウォームアップと、

コンテンポラリーダンサーがやっている、背骨de団子虫ウォームアップやりました!

 

団子虫、皆全然動けず。。。( ̄ー ̄)

まずはカーペットの上でやってみて、慣れてきたらフローリングで☆

 

やった内容は

 

アンジュレーション

リバースアンジュレーション

胸のアップダウン、スライド

ショルダーシミー

ヒップサークル(大&中。DinaのTeapod)

ラーシャ祭り(桃の果汁とティンカーベル

 

こんな感じかな。

 

最近楽しかったこと、嬉しかったことを思い出しながら、がポイント。

 

No more 真顔。

 

入門から感情を出すようにしないと、進級したときに苦労しますぜ。

 

そうそう質問で、なかなか上半身が動かないのじゃが、どしたらいいの?とありました❤︎

 

まず質問ありがとう(´∀`,,人)♥*.

 

答えは、

 

脳に背骨の可動域が定着するまで!

 

です。

 

 

◎回やれば出来る!とは言えないんだす。

 

人によって身体能力が異なるから。

 

ただ私がレッスンでやっていることを、家で毎日やっていれば、確実に出来ます。

 

やるか、やらないか

 

ですな。

 

 

自転車乗るのに、皆何回も練習したでしょ?

最初は転んだりしたけど、だんだん漕げる距離が増えたでしょ?

 

ベリーの技術も然り。

 

さて、来週2/2金Madoka入門クラスは休講です。

(スタジオでダリアカレラWS開催するから)

お間違えの無いようにお気を付け下さい。

 

2/9レッスンで会いましょう(*'▽'*)

この日はスペシャル参加者が来るんだ❤︎

むふふ。誰でしょう??

 

 

 

 f:id:madokaraqssharqi:20180126182049j:image

帰宅したらこんな風に寝てました。

いいのかな…