MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】5/18入門&初級クラスレッスン日誌

あーつーいー!!

朝から汗ダクだYO

ビール飲みたい。


レッスン中に話した4スタンス理論について、
興味ある人は本屋へGo(*´∀`)♪




さて、レッスン日誌は以下の通り。



8の字シリーズ3種類
アフリカンサークル
ヒップサークルとバリエーション

ファラッヒステップとルンルン🎵の重心の違い

Fi yomとHiyat albiでコンビネーション。



前回からしつこく言ってますが、
100%の力で踊ること💃

これ大事。



あと足の踏み方は、土踏まずをまず踏むこと。

内股ダメよん。


筋トレ部は、改めて腕立て伏せをすることで、どの部分に効かせたいのか?
効かせることで、踊る上でどのように役立つのか?をお話しました!

下半身は、骨盤と股関節の分離運動。
地味に内ももとお尻の中に効きます。
膝止めるがポイント⭐️


初級クラスは、瞬発力WS(前回記事に書いたよ)で学んだことをシェア。

ま、ベリーダンスに使えるとこはあまりないんだけど笑

身体の使い方をちょっと変えると、いつもより動けたり止まれたり緩急が生まれたりするんだよ。

練習要るけどさ。

筋肉でコントロールじゃなくて、◉も使ってコントロールを覚えておいて。



ハッガーラ
3/4シミーしながら前後ステップ
ラーシャ祭り
ショルダーシミーしながらチェストサークル
ダウンキックのバリエーション
8の字シリーズ3種類

ターン練習(ピタっと止まる練習とか)
皆…ターン頑張ろ。
ダンスに回るは付きものですねん。



振付は少し進みました♡

ふるっふー、骨盤もオープンクローズ。
背骨も動くよ!

アラベスク
こんにちはー
うおりゃ

首スライドも練習しといてね!



ではまた来週(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧