MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】2/21 レッスン日誌まとめ

 

ふふふ。

パルペーション(触察)に相変わらずはまってますが(今日は下肢の筋肉を触らせていただきました)

赤ちゃんの発育・発達に沿った筋トレにもはまってます。

 

何か苦手な動きや制限がかかってるな~と感じた場合、

 

どのように修正したらいい?

気づいたらいいのか?

 

と、ずっと悩んでましたが、今のトレーナーの先生のところへ通うようになって、

赤ちゃんの発育・発達に沿ったエクササイズを学ぶようになり、目から鱗の日々。

 

ハードな筋トレすることなく、感覚器の刺激も入れつつ、

エクササイズを行ってから踊ると、制限や不安定さが和らいでいるのだよ☆

 

とりあえず、皆の課題は「転がる」だネ♪

しばらくやるから頑張ろう~

ダンスって全身のコーディネーション能力が問われるじゃん?

「転がれる」ってまさにそうなんすー。

 

ベドウィンの振付も順調に進んでます。

ステップで一瞬煙が出ていたけど笑

間違えていいから、もっとたくさん身体全体使いましょう。

 

 


過酷な状況下に女性指揮者となったアントニア・ブリコの半生/映画『レディ・マエストロ』予告編

この映画、見たいーーー