MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

家で出来るエクササイズって何さの話

 

前回記事より。

家でできるエクササイズって何?と言われそうなので。

 

答えを言えば、筋トレ・ピラティスなど。

 

今はYOUTUBEでアスリート向けのエクササイズ動画がたくさんUPされているので

そちらをぜひ参考にしてみて下さい。

 

そして・・・私のレッスン、オープンクラスに出ていた人は思い出してください♪

 

風船使った呼吸トレーニングとか☆

耳のマッサージ、赤ちゃんエクササイズなどなど。

 

レッスン日誌に書いてたりするので読んでみてね。

 

 

ストレッチについては、語らせると長いので。

インスタライブで喋ろうかなと。

 

 

自分の筋肉が「ただ縮んでいる」ならストレッチは有効ですが、

殆どの人はそうでないことが多いので、果たしてストレッチは・・・ってゆー。

あとグリットを使ったリリースも本当はどないーーー??とかね。

 

 

知りたい人は過去記事にアカウントQRコード貼ってるので申請しておいてつかあさい。