Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【横浜】6/29 入門 初級クラスレッスン日誌

あーづーいー
f:id:madokaraqssharqi:20180629173442j:plain


最近暑いせいか体調崩される方が多い。
大丈夫かな??お大事にね!

鉄とミネラル。
そして特にマグネシウムは積極的に取ってみて。

これらが不足すると、貧血になったり体調崩しやすくなるから。
食べ物で補えない場合はサプリとかでもOK。

ちなみに、↑が不足すると毛穴開くよ。
コワイナーコワイナー😞



さて、今日のレッスン日誌。


入門は…
すき焼き、ラーシャ、マイヤー、アンジュレーション二種類、ツイスト、ショルダーシミー、ヒップターン、ヒップサークル。

あと、

足の指はのびのびー
浮き足non
全力で動いてるかい?

でした。

動き小さいがねー
遠慮しなくていいがねー
間違ってたら恥ずかしいって、誰もあなたのこと見てないがねー私だけだがや

パンツ脱ぐときはしっかりと。
履くときはきちんと履く!じゃないと丸出しだゾ。

そして、手。

せっかく手が正しい動きへ導こうとしてくれているのだから、全力で使いましょ。

なんとなくやってるフリはしない
のが上達のポイント。



初級は坐骨がテーマ。
鎖骨にもはまってるんだけど、まずは坐骨から。
うふふ。


坐骨で壁を拭くエクササイズは、家族の人に見てもらいながらやると良いです。
だんだん姿勢が崩れていくから。

坐骨意識すると、安定感マシマシ。

だもんで、先週の振りであるイェイイェイ♪のとこは、坐骨意識するとぐらつきにくくなるよ。


表情についてはあえて今回は何も言わず。
したらさー皆目が死んどったよ。。。

あんだけ話したイメージや表情とかは、皆の頭には無いのかーい!

もう4/3は進んだどー!

最近暑いからかーい!

私も暑いよー夏バテ気味でヤバイよー!


ってね。

あ、振りは先に進めてないよん。


ま、私に言われないと意識出来ないってことは、そこに至るまでに何か不安要素があるわけで。

それが集中力なのか、振り覚えなのか、技術面なのかは参加した生徒さんのみぞ知るって感じですが。

どう踊るか?にまだ集中出来ないなら、
暫くは何をやるか?にポイントを当ててやろうかなと。

レッスンで私がどんなに説明しても、生徒さん自身がどれだけ集中して聴いて、復習して、精度を上げるかにかかってるからね。

注意したことや、改善して欲しいところが進んでいないと、私は次の段階への指導は出来ないのだよ。



踊りに対するやる気度は人それぞれ。
でもどれだけ取り組んだかで、上達するのかも人それぞれ。

私はただただ見守ってます☆


ではまた来週❤